2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯食べたら

またmidiやろ。

この日記について

上に書いといたとおり、いろんなものがおいとけることが判明。 それと、 http://d.hatena.ne.jp/Itcha/about のように、日記の最後にアバウトをつけると 情報が見られることが判明。 いろいろおもしろいシステムになってるね。

天気

暑い&風強い。 また頭痛。最近多いよなぁ。

テニス

やるなっていうとやりたくなるのが人間の性。

音楽はネタがあれば30分ちょいであそこまで(送ったとこくらいまで) どうにかなることがわかった。 ネタがないと何日も考え込む。 TIFAとまさ●きが教室で兄弟げんかしてる最中に思いついた。

プレイヤーズ王国

http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=36001 案外ランキングが高いのは、自爆の多いせい。 ランキングを見るには曲名をクリックしてください。

チャリオ

昨日の日記の頭に、変なもんのっけました。 アドレスからチャリオだし。

こうもり君。

あのこうもり君、電話でいきなり「こうもりって冬眠するんだよ」 って言ってたやつ、覚えてますか? きょう、そいつが足骨折してるって言うから お見舞いもって遊びに行ったら、ハーゲンダッツもらった。 得したなぁ。

音楽

イヤホンの上からヘッドフォンってありですか? パソコンからの音をイヤホンで、エレクトーンの音をヘッドフォンでとって、 伴奏をパソコンにやらせて一人ミュージック♪ やってました。

みんなはどっか行ったのかな? まあいいや。 今日は僕はシブヤに行ってきました。 ウィンザーでガット張替え。 それと、篠田真由美さんのAve Mariaってのを読んだ。 今までのシリーズは全部読んでるから、気になったんで。最新刊が。

テニス部仮想現実

新顧問を決定いたしました。 2人ともこの学校でテニス部に入っていた人たちです。 なばさんとわださん(理科1)です。 O森先生はこのたび水泳部に移ることになりました。 大丈夫です。心配要りません。水には浮きますから。

マイク

マイクのアドレスもらった。 ゲームの話とMIDIの話してきた。それはいいんだけど、 メールとかって普通「〜です」「〜ます」調だよね? 彼、「ちゃんとこのメールが届くかどうかテストしてみる。」 とか、「〜だ」「〜である」調なんだけど。 ちゃっかりプレ…

チャリオ http://www.chario.com/ あー。 塾に行かされるかも。 悪いところじゃないってわかってんだけど、 この間も日記に書いたように、「自分の力でやってみせる」 「今度の期末成績で勝負」って言ってんのに、何でこのタイミングかなぁ? 本当にやれると…

掃除

教室に残ってる人が少ないときは、 NABAさんのようないい人を呼びましょう。 教室に残って、 「俺もテニス部で買い食いしてガマさんに見つかって、 理科室に呼ばれたことあるよ」 とか言う掘り出し話が聞けます。 サインも甘いし。

今日の帰り

それでもメチャクチャハイテンションなWeeさんと 部活消えて死にそうなI波さんの間を歩いてました。 僕は通訳。Wee製ハイテンション語を、 I波用落ち込み弁に変えなきゃいけなかった。 帰り、Mikeと一緒の電車になった。 テニス部休部だよ、って…

部活停止

まあどうあがいてもしゃーないけど、 困ったなぁ。 ま、自分も何回かやったし。 見つかるのが悪いともいえない。 今一番困ってんのは部の日誌。 前回の全トレで、すでに、短すぎるってんで駄目だしされてる 上に、今日のことも書かなきゃいけないのかなぁ…?…

ちょっと思ってたメロディを作れず、一つ断念。

レポート

おかしい。全然進まない。 時間いっぱい書きまくってんのに。進まない。 どうしてだ?

プレイヤーズ天国

まあ、ものは試し。 周りに少し見劣りはするけど、1番下手じゃない、と見たので、 登録してみました。ある意味デビューです。 http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=36001 いい曲だけにしないとこういうトコに載せんのは恥…

テストも終わったし

レポートをやらねば。

メロディパターン

修正版だと A→A’→A’→B→B’→A’→C→C’→B→B’→A’〈→A’〉→A そのままだと A→A’→A’→B→B’→A’→A’→A

修正版

作ってて、もうすぐできるけど、 今までの部分の手直しは、かなりしっくり来た。 でも、新しいメロディ加えたら、つながりが悪くなった。 ちょっとこの付け加えメロディがかなり曲と趣旨が違ってるような。 っていうかハープの部分要らないよ。たぶん。 多少…

Tmidi Player

midiを聴くためのソフトです。少し音質が良くなって、 連続再生可能です。 これの利点は、少し解剖してみることができるんで、 僕がどんな風に工夫してるかなんか覗くことができます。 是非。うまくダウンロードできたら「開く」で僕の曲でも入れてみて。 ht…

公民

もうテスト終わったC組I波からの情報によると、 新聞記事はしっかり読んだほうがいい 平均点が高い グラフも出る だそうです。あんま詳しく聞かなかったけど。

昨日の曲

思ってたことそのものをアキト先生に指摘されました。 繰り返しが多くて、くどい。 もう一つメロディが思い浮かべば解消するんだけど。 同じ旋律が3回続くのは避けたほうがいいね。 中間フレーズのドラムがでかい まあそのままでもいいとは思うけど。 音源…

かなり音楽に染まってる感じ。

最近、ノートパソコンを借りてるんで、 軽くパソコンが独占できます。 ただし、非常に動作が遅く98です。

それで、

↑に時間を割いたため勉強が、OUTです。 夜やらねば…プレイヤーズ王国ってのはここです。 音楽を無料で登録して置かしてもらえます。 http://players.music-eclub.com/players/ 著作権も考慮してくれてるみたいだから、 「メリッサ」とかで検索しても出て…

音楽

No.44完成いたしました。 自分用の労作展は、今日から製作日誌をつけ始めました。 今日、学校ではほとんどこの曲が頭の中で鳴り響きっぱなし。 出来は、いいと思う。

バレーボール

デュースで相手のマッチポイントのときに1対1でブロックを決めた選手の 精神力は、本当にすごいと思いました。

音楽

FF系アレンジってのをいっぱい聞いてみた。 いい曲多いからね。作曲の曲風を似せてみようと思う。