2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は各授業が多かった… せっかく意匠を反映できる授業だったので、 無駄に書きまくってたら、先生に、追加課題出された… それも書きまくったけど。

暑い、手が痛い、目が疲れた。

僕とピカチュウ

あー、ポケットピカチュウが、「なみなかんじNOW!」に戻っちゃった・・・ テストとかなければもっとかまってあげられたのに・・・

今日はなにも文章も思い浮かびませんがな。すみませんがな。

* 明日のためのプリント作り。と、法律学入門のテスト。 背負い込むなぁ…

あー… 『スカイ・クロラ』アニメーション映画化だって!! この作品読んだときからそうなって欲しいと思ってたの。 しかも、アニメーションってとこまで僕の理想と一緒! らいねんかー…

さあさあ、日記に間が空き始めました!

ポケットピカチュウ起動した。 わざわざ電池買って。 1週間以内にフレンドリーになってやる。 経過はブログで報告します。 現在、まだピカチュウは横向き、たまにしか返事をくれません。

今日はある程度まじめに部活

しっかし、梅雨は湿度がすごいね、 com室で印刷した紙を教室まで持っていく間にふにゃふにゃになっちゃった…

昨日がこれくらい涼しかったら活動的になれたのに。

さっき古本屋で、J-popを裏から批判しようみたいな文庫本に、 外山K一氏の文章が載ってた。びっくりしたけど、 私は音楽を愛していないなどと発言なさっていて、 批評の批評欄に、20点、ただただ不安を煽る、単なる左翼主義の文章 と書かれていた。 ミス…

シンデレラ・ティース こっちはまあまあ。

スロウハイツ(下)うーん、最初の感じが好きだったけど。 でもまあ納得する終わり方。 ほぼ完全な伏線回収。

今日は、そのせいで、日焼けもあって、 なんも自由にことが運ばない、 昨日1.5日、今日0.5日な日。

昨日は運動会→パーティ。 ホコリまみれのかばんをクロークに預けるときが微妙な空気かんだった。

また曲つくろー… 周囲に電波曲期待されてるけど…

体育×2のあとの仏語×2は辛いです。 やばい科目だとわかっているのに、集中力がどんどん下がっていきます。

最近みんな忙しそうだね、メッセ欄見ても。

スロウハイツの神様(上)辻村深月 いいねー…雰囲気が。こういうのすごく好きだわー^^ 住みたい…

受かった。 でも、ここからが大変。そして順位も変。 受かってからが難しい。 さしずめ、受難。

俯瞰図

DTM

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=165596 1週間で100人が視聴して、 30人がダウンロードした。 テクノ3位。全体39位、インストで9位。 数字には特別にこだわらないつもりだ… っていいたいけど、 たぶん3年ぶりくらい…

DTM

次の曲の構想は出てこないけど。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=165596 俯瞰図のプレ王、久々にずいぶんなペースで聴かれてるみたい。 ダウンロードと視聴あわせて100超えたくらい。 結構すごいかも。

となりをロードレース用の自転車でシャーって走ってく人たちが羨ましい… うちはバイクですらない自転車だし…

前回は山の手ほぼ一周して、渋谷新宿池袋東京秋葉原を効率よく周ってきた大成功だったんだけど 今回は、多摩地域のアップダウンの激しさ・向かい風・日差しにやられて 距離が稼げませんでした。 時間にして5時間半。 でも、町田・相模大野まで行って戻って…

デーモンズコートとかでもっと強くしてきます。

FFCCの音楽って、ほとんどエスニック。 ボス戦の曲に至るまで、終始徹底。クリエイターさんは、「民族を規定しない民族音楽」を目指したそうで、それと似てるかも。 私は…メロディが思い浮かんだら、空想ゲームで、 そのメロディを必要としていそうな民族を…

3月の終わりにはじめた、クリスタルクロニクル。 最後のヴェレンジェ山で3ヶ月止まってるんだけど。 よくみたらまだぼうぎょ40とかだったし。

村上龍×中田英寿 『文体とパスの精度』 こっちもものすごく好き。 芸術観。とくに中田選手の観念はすごい。 野菜はおいしいけれど。

本当はもっと何冊も読んでるけど。 雫井脩介『クローズド・ノート』 最後の展開は好きじゃないけど、至るまでが楽しかった。 適当に漁った本で、久しぶりにあたった感触。 って… 映画化!? 全然知らなかった、しかも行定勲監督じゃん!!! 9月、楽しみカモ