2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ知識

冷たい雨。 +風になると悲惨だよね。 寒いし。 今日折り畳み傘だったし。 ビニール傘って日本だけのものらしいよ。 外国の映画で、ビニール傘をさしてでた日本人役者が、 かっこいい、あの傘欲しい、ってことで評判になったらしい。 じゃあ外国の人は、帰り…

日記666日目。 6が並んだ。 面白い♪ きゃはははははははは!!

昭和の香り2

改訂版総合書き取り読み方問題集井上弘/白子福右衛門(笑)/中林忠雄共編 中道館 初版1982年2月20日より。前回はこちら。 昨今問題の、先生がいじめを助長していた問題。 あれは確かに問題ですよ。 先生って、自覚以上に生徒にとって大きな存在だと思います…

ねえ、音楽の著作権って、 確か作曲:作詞:演奏者=1:1:1だったよね。 すごくシンプルな数字だと思わない? 作曲の配分を上げろ!とか文句は言わないけど、 そのシンプルさ、ある意味適当さがすごいと思う。 この配分、どう思う? まあ、実際は会社と…

今日は学校やすみ。 ほとんど意味の無い運動会おつかれ休み。 だから、友達と堕落しつつ遊んできました! ピアノ練習がおいつかな〜い…! ときにみなさん、カラオケ、得意?

方向性決まってないけど。 ポケフェスやるか、 ジャズピアノ練習するか、 ユーロビートやるか、 数学やるかのうちどれか。

あ、ちょっと放置気味。 16歳がもったいない今日この頃。もうすぐまたひとつ歳増えちゃうし。 14歳の時の自分はすごかったのになぁ…