2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかいつか書いたリカルデント・カムよりましだと思うけどね。

ネタ振りミス

今日の日記は一文に一つずつ四字熟語を入れて試行錯誤しながら書いてみることにしました。言ってることが支離滅裂にならないようにがんばります。 しかし今日のサッカーの試合、百戦錬磨のドイツ相手にかなりがんばっていたように思えました。 閑話休題、…案…

「大気の乱れ」はどこに?

9時半にまけましたけど、応援そのた面白かったです。

ソフトボールって案外面白いのね。

600日〜

はいはい、祝祝。まあ、とにかく・・・ 「よく続くな」と。 そんだけ。

みんな、ネットゲーム (ゲームの中で知らない人とチャットしたりする系) やったことある? ちょっと聞いてみたかったのじゃ。

あー、日記599日目。 テスト後の土日、満喫とは行きませんでした。 MIDI進まなかったしその他いろいろ。 それではテスト返し萎え週間、行きましょう。

今日、日記598日目。

曲だけは進んだ。

プレ王デビュー、今日できっかり2周年。 中学2年生として、ネットミュージシャンデビューしてから2年目。 昔の曲を聴くと楽しいお年頃になってきました。 溺れずがんばりたいと思います。 5月27日は僕にとってかなり記念日です。

息の根を吹き返したようにMIDI創ってます。 まったく…(笑)

ボウリング

5ゲームは体力的に、ちょっと疲れるけどおもろいね! えぇー、スコア開かすと、新歓で襲ってこられたときに困るので。

2年E組の人へ

あさってのテスト後、何人かでボーリングに行くんですけどぉ〜。 暇な人来ませんか? kasakyuさん、槙原オタクさんが参戦予定です。 ぜひ来て!来る人は僕に直でメール下さい。 来なくてもE組の人は必ず日記にコメントすること(何) 因みに僕は何組かって?J組…

あれです。 アレキサンダー大王です(違)2つ位ネタ考えついたけど、またこんどね

昭和の香り

改訂版総合書き取り読み方問題集井上弘/白子福右衛門(笑)/中林忠雄共編 中道館 初版1982年2月20日 より。 基礎編 一 音読を主としたもの ≪第四回≫ 12.雑誌のカントウを飾る写真 A.巻頭 残念はずれ! 真の答えはこちら。 A.白子福右衛門は、1982年から巻…

テスト前日。 だけど選択科目などの都合上明日は古典1科目だけという 比較的軽めな料理。 ただあさってがグロいですね(謎) テスト明けた27日、プレ王デビュー2周年!(何)

今日天気よかったじゃん? 遊びたかった。 外で(笑)

内部ネタです。 最近多くてすみません。 今日の体育 バレーコート 0.5面 これっぽっちしか使えないとは。 人口密度高すぎ! 隣のクラスと対戦、とか言うノリでしたが、 1時間に1回くらいしか試合に出られないのでね(苦笑) 是非金曜には晴れてほしい(笑)

こんなブログ見てる暇があったら勉強しようよ (明らかに突っ込み待ち)

そろそろテスト前なので、更新適当化。

巻選手、(名前が特徴的だから)前々から応援してたんですよね〜 がんばって〜…(笑)

翌朝更新。 昨日のはKWHOの人だけ見てよ〜、って勢いだったんだけどね(笑)

音楽論

昨日の続き、もしするのならば、 今日のコメント欄でお願いします。 あまりにも長くなっちゃったんで(汗)

巻選手、さりげ応援してたり。がんばれ! サッカーネタも、どうにかついていけます(笑)

KWHO〜 応援†

今日の日記 =昨日のコメント(ずるいずるいずるい!)

コンピューターと、人間と音

あと、あれだ。 どんなにコンピューター音楽が優れた音を排出したとしても、 生音、一生懸命練り上げられてきた、魂のこもった音には適わないよね。 そうおもわなぁい?

私のイマイチでいけてる、駄目駄目で楽しい会議、いかがでしたでしょーか。 誰がやっても詰まんなくなりそうな会議、どうにかなるように工夫していきます。 TINだけは、次からもっとましなネタにします。

なんだか、音楽に興味がない… というか、一般の人ほど 「絶対音感」 を神聖視して、それを持っているか否かを 非常に大切にしている気がするんだけど 確かに音感は大切で、持っていると音楽的にいろいろ武器になるけど それは間違いなんじゃないかなぁ、と少…