2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はい。3番は何ですかー」 「えっと… 上です。」 「じゃあ、7番はなんですかー」 「えっと… 米つぶです」 「じゃあ9番は?」 「点です」 「じゃあ12番は?」 「地球上に存在しません」 聞くほうも馬鹿ですね。 視力回復してうれしいです。 カントリー…

今日は渋谷でショッピング。 労作展のことも考えて。 あ。そうそう。だれか「MP3プレイヤー」っていう 電子機器に詳しい人はいませんか? あとフルートの楽譜を買って練習した。 ジブリの曲がメインの楽譜。 国民年金未払い事件、次は誰だろうねー。 「赤信…

遠足のことはみんな知ってるからいいね。 ①夜空ノムコウ(スマップ)にあわせて歌ってね♪♪あれ? ぼくたちの 名前は なんといったかなぁ〜? ♪あれ? ぼくたちは ボケている〜 ボケている〜。 ②少年時代(井上陽水)にあわせて歌ってね♪♪な〜つがす〜ぎ〜 秋が来…

日○台小学校の前。 今まで正常だった世の中が、瞬間的に「異常」に。 僕の傘が重力に逆なでされた動きをする。 他近辺何人か学校帰りの人たちの、傘も同じように。 自転車がひとりでに倒れる。 悲鳴が聞こえる。 その瞬間、わずか1秒ほど。変な形した傘はパ…

イメチェン(微妙に死後)しました

うーん。 まぁきょうも一日やったってことで。 学校での終わり方がなんとも微妙だったけど。 それから、前にも紹介したけど改めて紹介ね。 http://www.dfnt.net/t.html 僕の見た秩序、僕秩。 お笑い路線バリバリのテキストサイト。 駄文一覧から、タマちゃん…

ルパン3世のエレクトーンの楽譜を買った。 なんか全部ルパンだった。 馬鹿(テンポが)早いのもあれば、急に静まり返るのも。 http://players.music-eclub.com/players/Song_list_s.php3?HEADER_TOP_KEY=S&HEADER_TOP_WORD=%A5%EB%A5%D1%A5%F3&submit=%B8%A1%…

田中トレーナー(3年のほう)血のトレーニング。 別につらくないのに、どこも鍛えられてないのに、 みんな痛がってる。 何をやったかっていうと、体育でやった手押し車でのリレー。 7人中、出血4人(in Itcha)、血は出なかったけどどっか打ったやつ2人。(推…

結局話し合いは成立して、渋谷に集まった。 映画館開館までに時間があったから、本屋見に行った。 ソッコーで買ってるのが2人。 コナン見た。 他のクラスの五人が前の席で、 少々騒いだ。 良くも悪くもコナンだなあって感じがしたのと、 思ってたよりほんの…

「AKASAKA」。 しかし、身近なところに惜しいものがあったんです。 僕の本名。これをローマ字で書くと、かなり惜しい。 いっそ、ザコにでもなっちゃえばよかったかなと思う。 日記よりコメントが長いっていうのは許せない。 睡眠時間6時間確保の私は、そろ…

赤坂。これは有名な地名だけど、知って驚いた。 「AKASAKA」後ろから読んでも「AKASAKA」なんだ。 こういうの回文って言うんだよね。 「こねこ」 「たけやぶやけた」 「じいさんてんさいじ」 「わたし負けましたわ」 「イカ食いにいくかい?」まあざっと思い…

壊れかけのふでばこ、 瞬間接着剤で輪ゴムくっつけてかろうじて生きてます。 やめてくれ… まだ壊れないでくれ… 今は金がない… 結局23日はどうなったんでしょーね? リンクたどり用・灼眼のシャナ

本日のサザエさんは3本立てでお送りします。

やってしまったーーー。 月曜日に図書館がよい連続3週間。 真っ暗な館内の目の前で茫然自失。 わざわざ電車を途中下車した意味は?寂しいのでブックポストに「読みかけ」の本投じてきました。 昨日Yahooの人が駅前で言ってたこと。 「このYahooBBのお得なお…

今日は音楽尽くめの一日でした。 コンサート見に行って、コンサートの練習して、コンサートに出ました。 クラシックのあとエレクトーンでテクノっぽいの聞いたら頭が混乱。 「荒野の七人」はまあまあ上々の仕上がりでした。一箇所間違った。 これでエレクト…

今日は、授業がいまいち。 というか全体的にぐ〜たらしてた。 そんな日だった。

あー。 改めてみても変な看板だなー。 きょうは普通の写真を。(少し遅れてるけど。) 「さくら」! 巷で話題の人! ほかにも何人か! 「さとみ」? ちなみに右端のあやしい黒い球はテニスボール。 枝の間に固定しといたら、忘れたまま撮っちゃった。 これがこ…

今日は予告どおり部活を休み、 ヤマハで練習。 かなり体力いる曲なんで、2回弾くと全身汗まみれっていう。 家の周りで水道工事していて、うるさい。車が回り道してきて 家の前通る。自転車が使えない。不便じゃ。うちの近くの道路のかなり矛盾だらけの看板…

エレクトーンの発表会は今週の日曜日。 今仕上げ段階です。 ということで明日部活休みます。 繰り返しの回数さえ間違えなければOKさ。 (これ本番で間違えると大恥) 今日は教員室探検隊を途中であきらめてMIKEと一緒に帰っちゃいました。 一年生に同じ漢字で…

やばいやばい。 家帰ってきて、ほぼ同時刻にお母さんも帰ってきたんだけど、 「あー、つかれた」 って言っただけでお母さんドッカンね。 「私のほうが疲れてる」とか、「行きたくもない会社に誰のために行っているの」とか、「お前と私じゃ疲れ方が違う」と…

ヤバイ。 2週連続で月曜日の図書館の前に呆然と立ちすくんでいる馬鹿がここに…ちなみに、2ちゃんねるもヤバイけど、3ちゃんねるもヤバイよね!懺悔。 職員室で掃除のことについて担任さんとしゃべってたら みんなを見失いました。 教室にもいないし。 で…

早めに。 ちょっと遠くの植物公園とかを家族と一緒に散歩してた。 4分おきに来るはずのバス、20分待っても来なかった。 乗ったらすんげぇ混んでたし。 今日は暑かったな。あと、ライフで来学期のためのノートの一部を買った。 文房具売り場の隣に太鼓の達…

直った直った。 あ。書くこと忘れちゃった。 …なんだっけ?

再びシークレット。

一年のときに留年してた、M山君と、もう一人新2年と一緒に帰った。 敬語使ってきたのは驚いたけど。 彼らによると、担任のおじいさんはいい人らしい。いいなぁ〜って言われた。 掃除には深く関わってこないらしい。 数1では文章題の割合が小さくて、計算…

本名出さないで書くとこんなかんじ。

入学式。 フルート吹いてたのに、「うにどん」が笑わせてきた。 久しぶりに会ったし。 担任は、「長老」で「夏の庭」で「バース」で「おじいさん」で「しろひげ」で「合気道部」な人だった。あんまり知らない人だけど。 いっちゃの観察によると、 クラスにあ…

会話上まじめに書かなければならない状況となってしまった。 うぅ…今日は弟の入学式。 緊張してたみたいだけど、しっかりやってこられたみたい。久しぶりに小学校時代のすぐそこに住んでる友人と電話してみた。 もしもしって言った後、超久しぶりなのに、い…

特筆すべきことは、ないね。

いつも音楽は11時くらいに終わるし。 そのあとは、家で本読んででゲームやってエレクトーンやって。 特筆すべきことは、ないね。

今日は部屋を掃除しました。おしまい。

ライトノベル 西尾維新・清涼院流水・上遠野浩平 戯言シリーズ・ブギーポップシリーズ メフィスト賞 舞城王太郎・佐藤友哉 電撃文庫

そういや昨日はエイプリルフールだったっけ。 なんか嘘ついたかなぁ。 それよりエイプリルフールっていう存在価値のあまりない日が 年追うごとに世間から忘れ去られていくような気がするのですが。 それでも、こんなサイトが。http://www.aprilfool.jp/ 音楽…

きょうは、テニスの部内戦。 1勝2敗。トーナメントではベスト16に入ってた。防御型戦法(つなげてミス誘い)はうまくいったけど、もうちょっと攻撃技を見につけないとダメだな。あと、バックハンドがへたっぴぃなのはスクールで 鍛えておくか…なぁ?でもも…