2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀風(改) おそらく、今日mysoundで公開デツ

http://itcha-myu.hp.infoseek.co.jp/mimimi.mp3 行けるかなぁ… 頭サビ→間奏→(Aメロ→Bメロ→サビ回帰…)得意技の民族×テクノの亜種。 普通は「太鼓」とかテクノに使わないんじゃないかと…で、ボーカル対応ね… まあ、まだ創りはじめてすぐだから、じぇーんじぇ…

ある意味予想通り。 予想のはるか上を行く!…ようなことはなかった。 でも百聞は一見にしかずだよね。 カルチャー全体を見渡すのに参考になった。 才能が同居してる感がいいね。 最初は目が幻惑状態になるけど。 おそらく、あの会場の人たちのかなりの人は、…

http://ketto.com/tvm/ ちょいとビクビクものだが… ほしいCDがあるので行ってきますw

1日1曲

脅威のハイペース。まあ昨日のは別に完成してないけどねwhttp://itcha-myu.hp.infoseek.co.jp/Ginpu.mp3 銀風リバイバル。最初の曲は4年前。 自分でアレンジするの3回目。 ippoさんが1回。 バージョンファイブです。 当時のmidiそのまま利用で、パート足…

さっそく次の曲

http://itcha-myu.hp.infoseek.co.jp/Gen.mp3 ボーカル打ち込みがテンション上がるのは事実かも。 打ち込みの速さが数年前くらいに戻ってきてる。状況。インスト先制作。ベタ打ち「a-」のミクさん投入。 KICKはSequelの素材から。初の試み。 前奏・1メロ。…

最初の曲が無茶振りだったので、 次の曲はふつーにしようと思います。

デスクトップ・ザ・ガール

再生数が、「他の曲に比べれば」好調です。 まあ、中学生時代にはぜんぜんかなわないんだけど。 ピアプロ登録してたんですが、 あそこの空間は、ノリだけ企画や、初心者も多い一方、 確実にSHIKI「Setsuna」とか生まれてるわけですし、 何より作品の投稿数が…

自分月刊誌

ブログだけでは足りない足りない足りないbyおおつかあい というわけで、毎月25日刊の、自分史ならぬ自分月刊誌を創刊しようかなと… なかなかイタそうな企画ですけど、 大学生にとっての名刺代わりになるかもしれないし、 文字書きの練習は4月からパワーア…

「初音ミク」の特徴。その1。初音ミクと「わたし」

音楽屋なのにさいしょっから歌詞の話。 特筆すべきは、歌詞の中に出てくる率が高い「わたし」の3文字。 普通の歌詞で「わたし」は、「聴き手自身」にトレースされる場合が多いと思います。 性別とか、性格で、どうしてもトレースできない場合も多いかとは思…

さて、ついにミクさんで1曲創ってしまったんで… ちょっとボカロ語りをしましょう。

ピアプロ

http://piapro.jp/content/k8sj2dwrdnkbd11o

完成。「デスクトップ・ザ・ガール」

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=212752

合宿行ってた。 で、そのあとなんだかセッションした。 昨日は移動距離とか含めて怒涛の一日って感じー… 弟がプラチナやってる。 ちょっと午前中は休憩… 今日の一…くたっ…

〜♪ http://itcha-myu.hp.infoseek.co.jp/caravan_high.mp3 民族風ゲームミュージック「キャラバン」 昨日の。 ヤマハのサイトにも登録してきた。まあ、後半gdgdなんだけどね。 ループ仕様ってことで許しを乞おう。

〜♪http://itcha-myu.hp.infoseek.co.jp/daiok.mp3 はじまれないし、おわれないw

トンボの季節

まあコンピュータミュージックなんていうものをやっていると、 嫌でもデジタルとアナログの壁とかそんなものを意識しちゃったりしなかったり。 時に、みなさん鉛筆を最近握りましたか? シャープペンシルはどうですか? 休み中だからって寝ぼけた声が聞こえ…

 佐藤友哉 『1000の小説とバックベアード』

僕は小説家でも片説家でもないですが、 辻村深月『スロウハイツの神様』くらい創作意欲が湧く本。 小説に対するすごい正論が含まれていることもあれば、 ものすごい敵が出てくることもある。 先の読めなさもある小説でした。 三島賞でしたっけ?西尾維新とは…

唐突に復帰します。 なぜならNSIの連載が終わったから。 こんな書き方をしたらもちろん読者はつきません(笑) それから、日記を書く場所がまたなくなったから。 さらに、↑の文章が嘘をついていたから。 そのうえ、また読んだ本が溜まってきたから。