2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声。 一番身近な楽器である、とも言われるけれど、 楽器とはちょっと違う特性を備えた… いうなればイキモノです。 僕も楽器はやっているけれど、 その「声」とはやはり違います。作り出された音ですらないんですし。 太古の昔から人間は声と音楽を結び付けて…

勝手に準決勝を見てきました。 応援、盗んじゃったりして(笑) やっぱり、強いトコは強い!

また軽い僕の口が動きます。 勝手なこといって、実現しない可能性が大きくて、悪いんですが、 記念して、「敗戦の辞」という曲を創ろうかとも思っています。 あまりにも感動したもので。

KWHO部員のみ開けてくれると幸い。

吹奏楽コンクールについて。 えぇ、来週の水曜日が本番です。 私はフルートが本職ですけど、 わけあってピアノで乗っています。 id:pikaivさん、id:furezuさんたちネットの吹奏楽部員のみなさんも… 情報交換していきましょう

野球。オールスター。藤川。クルーン。 清原との対決は面白かったし、 クルーンも160Kmだし。

野球。高校野球。ウチの高校。 残念だったねぇ。 甲子園にいける実力は揃っていたけど、 どうも残念でした。

ホール練習。 1日中ピアノはちょっと手が疲れますね。 指揮者が真後ろにいたりとか大変なときもあったけど。 最後から2回目のピアノソロが崩壊したのはくしゃみが原因ですすみません。 あとは、1楽章のテンポ感なり、2楽章のソロの充実なり、3楽章の流…

勉強も。どうにか。

新マシンいろいろと研究中…

夏の大会3回戦。 あっと、その前に、今日は公欠でしたけどね。 4-1で勝利。 点数差は少ないものの、 感動的なファインプレーあり、 いいところでの三振多く、 ホームランも出たし、 見た感じ悪くはなかったです! 応援も、TrpとClが一部欠けてた割りに… し…

明日勝負!

ここ3日雨降ってるんですね。 毎日朝早くおきて、学校まで行って、 「今日の応援は中止です」 この3回繰り返し。

高校野球の応援。 のはずが雨で中止。 他の試合会場、全部決行したんだよ? なんでこの会場の、しかも第1試合だけ中止なんだっ!!!!! 1日の予定が狂ったではないか。 といっても、雨でふけなかったかもしれないんだけどね。

弟の中学3年生の数学の問題を解いたら、 ケアレスミスがうりの自分だけど、なんとかほとんどとけた。 いい気になってたらいろいろ突っ込まれた

少しだけいけそうな感じの曲だ。

サンライトおめでと!

ウイング博士へ。 二期制ですんで、期末は夏休み明けてからなんですけど、 部活関係でいろいろ忙しいのであります。 というわけで、フリートーク聞きましたよ〜。 こんどちゃんと訪問します

ネタ日記も不調であります。

曲作り、不調であります。

午後からいろいろと復帰。

最近日記空振り率が高いかなぁ。 イタリアが勝ちましたね! でも、PKで決着なのは、ちょっともったいない気がしました。

幼稚園のときの、先生。あのときから、お世話になりました。本当にありがとうございました。

いや、今日家に帰ってきたの9時20分くらいでしたけど、そんな遅くまでなにやってたのかというと、部活メンバーで、 「しりとり」 みんな!3文字しりとりは本当熱いって!

鏑先生の柔道のテスト、いや、厳正なる審査会。前方回転受身。 どうせダメだと思ってたら最高評価で合格。 嬉しいといえば嬉しいです。なにより意外でした。 先先週のプレテストでは手を逆について笑い者になったとこだったんだけどね(笑)

某クイズ番組。 アではじまり、アで終わる言葉を5つ考えなさい。 できた! 「あーあ」 「あらあ」 「ありゃあ」 「あぁ、だめだあ」 「ああ、僕はもう何をやってもだめだあ」 ちなみに、そのクイズ番組では 「広辞苑に乗っている語」と制約がついていました…

今日無謀にもかさを持たずに学校に行ったら 見事に雨に 降ら れなかった。

日本語というくくりの中の、最もきわどいところにいる単語を募集します。 私からは、id:limelightsさんとこでも書いた「やんぬるかな」を推薦するわけです。 方言でも、死後でも、文学的な言葉でも、なんでも結構ですから、 かろうじて日本語なワードをピッ…

中田英、引退、だそうだ。こちら

今日の天気は曇りだって。 雨じゃなかったよ。 濡れたよ?