2009-01-01から1年間の記事一覧

プレイヤーズ王国終了、残念だなぁ…twitterやmixiの日記を反映作業中。 HPは激務に追われて更新が滅茶苦茶遅くなってます、すみません。できれば明日。

成績は、問題はあんまりなかったものの、 法律をもっとやらねば…

シェイスブルオミの滑らない話では、教祖が地面に寝てた。 山を下りてきたところ。オズモーネ平原でチョコボの乗り換えまでわずかに距離が足りず残念。 金欠。

忘れなければこれくらいの駄文を落としていきたいと思っています。 あ、HPの更新も今週中にするよ!

大嶋啓之氏のmuzieページがいろいろと更新されていて驚き。 本当に凄い曲だ…http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a001623

三浦vs小笠原の名勝負まで見たんですが、そこでみるのやめたんです。 翌日のニュースでラミレスサヨナラ打と出ていたから本当にびっくりしたよ。

唐突FF12プレイ日記

音楽の話をするかと思いきやw シェイスブルオミの滑らない話 くらいまで来ています。 ナンバリングされたFFをやるのは 2→3→(なにがあった)→12 という暴挙。久々のFFライフを楽しんでいます。本気になったらウォースラ、ウォースラウォースラがツボっ…

とりあえず感覚がまだHPを持っていなかった頃と同じになってしまっていて、 このブログもなかなか更新の手がつきませんが、mixiでも書けない、twitterでも書けないことっていっぱいあるので、 このブログも活かしまくりたいですね。

だしゃーし!よーちよちよち! いっちゃです。 いま、過去曲をできるだけすべて公開するべく、「ライブラリ」の調整を行っています。 作業量的にとても面倒くさいことになっているので、 時間をかけてちょっとずつやりたいと思います^^

ほんの少しの夏コミ告知

ええっとー… 意外と。 自分、ほんのちょっとだけ夏コミに関わっています。 実は、同人活動初です。ゲームのBGM担当です。 自分はこのサークルには入っていません。が、知り合いから依頼される形で、 暴挙とも思えるスケジュールの中、なんとか楽曲提供した次…

ホームページ完成

とりあえず、デザイン良くてコンテンツ量スカスカなので ちょっとずつ整理して増やしていきたいと思います。 とりあえず、blog と ライブラリ と 掲示板は かざわらさんが書いてくれた通り、別タブ表示できるようにしていきたいと思ってます。

新ページ調整中… このblogにもがんばっていただかないと!

夏休みーはいったー めもめも http://member.studiobsw.net/aoi/seek.mp3

情報集積地…とは言ったもののwwww 上手く波に乗れない当ブログ。おそらくしばらくはこんな感じかと! 夏休みもうすぐー。

今度このブログ、「情報集積地」にします!≪近況報告&7月の予定≫ 日常生活→制作報告→宣伝→7月の予定。・頭痛はどうにかおさまりました。おとといくらいに。・今日、チェンバリストの広沢麻美さんの演奏会に…行くんだと思う。・昨日、激読、おもしろかった…

保持保持。 誰も見てなくなってもうたかもしれないけど、 ここのアカウントはとっても大切。 月1でも続けて、 いつか復活します。

HPもうすぐで公開です。 HP公開したら、このブログ活発にしていきます。と、何度行ったでしょうね? きっと今月中に公開できるかと…。

http://itcmusic.upper.jp/colosseum.mp3 民族ポートレイト製作中。 旧曲「コロッセオ」(タイトル変更予定) http://itcmusic.upper.jp/MORI.mp3 こちらも旧曲。タイトル未定。 http://itcmusic.upper.jp/moonriverdancef.mp3

作曲法2

前回記事は↓から。迷った末、「全体に公開」に変えました。 そして、ブログにも載せました。 http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2009&month=4&day=30 さぁ困った。3回シリーズと言っておきながら、考えてたのは1回目だけなんだ。 しかも今回と次回はより…

またです。3回シリーズです。

作曲法1

[text]シリーズでは、なんだか変な社会科ばっかりだ、 もっと音楽の中身について話さないの?っていう疑問を僕が勝手に受け取ったんで… 3回シリーズで、作曲法と銘打って持論を書きます。 ここで言ってることに責任はあまりもてません。 また、今の気持ちが…

すみません、mixiからの転載です。

ときたまこの日記を見て、突っ込んでくれる人がいるんだよね。主にリアル方面で、二人か三人。 なぜmixiになってるかっていうと、 ひとつひとつの記事にアドレスがついてしまうはてなで議論するのがちょっと怖いというか 未熟なことを「語って」いるからなの…

ついにはてなダイアリー市民じゃなくなってしまった! 愛してるよ、はてな!また書くからちょっと待っててね。

連絡先

まあ、たかが3週間ですがwネット界は動きが早いので。 最悪3週間なにもできませんが、 旅行先でも、多少はネットみれるでしょう。 特に、最初の1週間は難しいかもですが、 後半2週間は学校とステイ先でPC使えそうなので。 しかし、そう長くは見られない…

ご出発の前に

<活動報告1> http://www.muzie.co.jp/artist/r002111 muzie再登録してきました。 作品公開は今日か明日。 「コロッセオ」「Japanestival」「ぷらねっと」「キャラバン」4曲です。 明らかなレベルの差を感じたらまた撤退するけど。 「不完全俯瞰図」はも…

↓の連載は、あえて1回で休みました。 ちゃんとカタチを整えてから、 第2回を書いて、連載みたいにします。

次回予定

セルゲイ・プロコフィエフ「ピーターと狼」 お読みいただきありがとうございました。 この企画に関しては、コメントはいつでも受け付けます。数ヵ月後でも、反応してくれれば、出来るだけチェックします。

 「炉心融解」−ムジカルテ 1枚目−

作曲:iroha 作詞:orange ビジュアル:nagimiso 12月投稿のこの曲は、ニコニコ動画界で爆発的なヒット。現在86万再生を超えています。 この曲の魅力として、曲全体を覆いつくす「緊張感」がいえると思います。この独特の緊張感を生んでいるのは何なんで…

楽曲レビュー企画、「ムジカルテ」

音楽なんでも、フラットに語りたいと思います。ええと… 基本批判をする目的ではないので、あまりそんなことはないとは思いますが、 突っ込むということで、プロの方ならともかく、ネットの世界の方の曲についても書いてしまうので、心地良くない思いをされる…