本日のサザエさんは3本立てでお送りします。

やってしまったーーー。
月曜日に図書館がよい連続3週間。
真っ暗な館内の目の前で茫然自失。
わざわざ電車を途中下車した意味は?

寂しいのでブックポストに「読みかけ」の本投じてきました。


昨日Yahooの人が駅前で言ってたこと。
「このYahooBBのお得なお試しパック。タダで0円、なんと無料ですよ!」
いや、そこを強調したいのはわかったから。
何回意味かぶってんだか。


万景宝号についての発見。
世の中、ちょっと時代遅れだけど、「万景宝号」がいいにくい、いいにくい
っていわれている。でも、じつは万景宝号自体はよく考えてみると、そんなに
舌をかむ単語ではない。思ってたより簡単に言えるはずだ。さあみんなも10回言ってみよー。
しかし、だ。
これにニュースでよく言われる「貨客船(かきゃくせん)」という言葉をつけると
とたんにかみやすくなる。
「かきゃくせんまんぎょんぼんごう」
さあみんなも10回言ってみよー。(きっと言えないはず)
みなさん、こんなところにも北朝鮮の魔の手が忍び寄っていたんですよ!<ナデシコさん
予告どおりアドレス忘れました。ケントだったっけ?

追加書き込み。http://www9.ocn.ne.jp/~rdi/
ぱぽた。