どうして骨折したの?って聞く人が今日だけで18人くらいいたんで
ゆっくりキーボード打ちながら、説明しましょう。


体育、バスケ中。
授業終了直前2試合目。
僕ら少し弱めの5人チーム×強い4人チーム。
先生はうしろで、
「4人チームに負けたら恥だぞ」と言ってくる。


で、ちと精神的に焦ってきたところ、すでに12対0くらいになってる。
相手のゴールしたからのスローイン。大きくパスして後ろに待機している仲間にパスしようとしている。で、僕は後ろからその待機している背の高い人が襲い掛かってくると「勘違い」して、さらに焦ってたんです。で、なんとか近くにいる味方のほうにタップみたいな感覚で渡そうとしたら、準備不足で、「グー」のまま勢いつよいボールにあたっちゃって、手首が反対に折れ曲がり、アーあ。と。



多少主観入ってます。結局は 「じ! め! つ!」なんですよ。
不思議なのは、骨折経験のな か っ た 僕でも、痛かったとき、
「骨折ってこんななんだなー」って思えたことです。


剥離なんで、音とかはしないんです。


今日、フルート指練と、タンギングだけ練習しました。


みんなも気をつけて。
健康と友愛と息災を。