911選挙未来予想図

長いので
マジメなキーワードでここにいらっしゃった方、なんとお詫びをしていいのかわかりません。




今政局は大波乱。You say民営化法案が参議院で否決されて、衆議院解散へ。
各政党は911選挙に向けて動き出しました。
自民、民主、公明、社民…それだけでなく、どんな弱小政党も選挙に向けて動いていきます。
また、分裂した自民のなかには、新たな党を結成して選挙に立ち向かおうとしているところもあります。



そして運命の9月11日。



続々と開票結果が出て、選挙は○○党の勝利で終わりました。
そこで、(おかしいフリ)今回われわれは眼も当てられない結果に終わった政党に注目し、取材してきました。


・甘党と辛党の場合
毎回の選挙で死闘を繰り広げているこの2党。しかし、今回は大激戦を繰り広げた末、両者1議席も得られず、中辛党が1議席を獲得した。


・オリゴ党の場合
ヨーグルトにたまに入ってるやつ。オリゴ党党首の糖田は、甘党と全く同じ選挙運動をしたため訴えられ、出馬を取り下げられた。


・T.A.t党の場合
ロシア人中心に構成されている政党。今回選挙運動に初参加するが日本人とコトバが通じず、1議席も獲得できない手痛い結果に。この結果を遺憾に思ったT.A.t党は記者会見を行い、「I'm sorry Japan」という名言を残した。


・後党、佐党、斉党、加党、伊党の場合
同じ苗字の人しか入党できず、家族ぐるみで入党した後党のみ、パパが1議席獲得した。


・孤軍奮党
党首山田以外、一人も支援者がおらず、獲得議席0はおろか、獲得票数は11のぞろ目だった。なお山田は投票に行かなかった。


・自眠党
自民党から分裂してできた政党。国会中よく寝る人が集まっている。会議を開いても皆爆睡してしまうため結論が出ず、方向性の全く見えない自眠党は、有権者に寝ていることしか伝わらず、反感を買い、議席は獲得できなかった。


・祈党
立候補はしたものの、党首細木は1歩も外へ出ず、声かけや街頭演説なども一切行わなかった。何をしていたかと言えば、ひたすら家でお祈りを続けていたのだった。有権者知名度は0で、獲得票数は35票だった。記者会見で党首は、「投票しなかった奴あんた死ぬわよ」と言っていた。


・ダイゴロン党
最強の剣。なお、モノは立候補できない。



好評なら明日続編。

明日は、楽しくやりましょうや。