昨日、ラジカルを読んだ。読めた。
(ネタばれはないです)


昨日は文化祭代休でお休みだったので


まず買うために2回出かけた。
一回目。4戦全敗
入荷してないのか。棚上げしてないのか。


夕方再挑戦。
朝の2件と
新しく3件。


最後の望み薄状態で中に入った大き目の本屋。
ノベルスコーナーにないのであきらめて自転車に戻り
気がついて資料検索機で調べると、新刊コーナーにあって、震撼。


スト2。人気だー(笑)


そこで、レジに持っていってすぐ買ったわけだが…
そこの

そこの

この期に及んで


そこの店員が愚図だった!


愚図がぐずぐずしていた。


おじさん。●林さん。


林「カバーお付けしますか?」
私「はい」
林「はぁ…」


なんで…なんでそこでため息なんだよ。
めんどいか、あぁ、めんどいか。


そこで、カバーと格闘中の●林さん。


玖渚友がこっちを向いたりあっちを向いたり。
本の端が折れたり
多少へこんだり。


僕凹むよ?


また、カバーを1サイズ大きいものにしてしまったらしく
縦、少しあまって、横、折り曲げて。そのとき帯が…折れやがった。
ぺろりん。


後ろの人、見てる。●林さん、あせってる。
カバーかけは終わったようだ。
お店の紙袋に入れて…
セロテープをつけて…


ん?


袋の、片側だけにセロテープのすべての部分が。
とめられてないじゃん。


あわてて、どうにかならないものか確認した後、セロテープをはがした。


そのとき、そのとき。


紙袋が破けた。


あーあ。


改めて張りなおして、笑顔でQ.E.D.


林「ありがとうございましたー」
私「……はい(汗)」



でも、内容物が、至高の小説だったから
それ読んだから、許してあげるよ。


一時は

あなたを「こ」「ば」かにして「や」ったり「し」ていたけどね。
今もしてるか!