私の場合

1.あなたが今年最も感銘を受けた「ネット上の曲」を数曲選んで、ひとことコメントを書いてください。(できればその曲が聞けるHPのアドレスを張ってください。)
 『あなたという希望の光』 
統制の取れたもうお手本のようなトランス。
盛り上がり、静まり、緊張感のあるメロディ、どれをとっても素敵でした。
ピアノソロが美しい。
サンライト発展おめでとう!

あきら 『Rejection』
時間をかけて丹精に作りこまれた音楽。
今年の登場ながら、プレ王の書評に載るほどの腕前。
木管楽器の流れは見事!

IPPO 『Toward The Shine』
身近にこんな奴いたのかよ!っていうのが正直な感想。
準デビュー曲だが、これもプロの方の目にとまるという快挙。
この後彼は得意のローポップスを研究してる。

雷矛雷斗 『戦』
1月の曲ですね。
5拍子の使い方と戦闘音楽「らしさ」に感動した。
そしたらまたあんなふうにすごい曲を作っていくようになってました。
この曲に感想書いたのがやっぱり最初でした。
初めての時に名前を間違えるという大ポカをやったなぁ;

Y.W 『Happiness candy present』
1つのメロだけで作られた、精巧なサウンド
Happyが伝わってきました。

AMUZA
 『●唄』
つい最近。実は無断らしい。
でもここに挙げるだけのすごさは持ってた。

  • ここからはちょっと近場から離れて…-

・403 『Southern Cross』
いや、もう単にすげぇなーって感じでした。
Silvia  いのる・Road to you
テクノ・トランス哀愁メロの名手さんです。かげながら応援しています。


ざっと挙げてこれくらいです。思いついたらまた追記させていただきます。

2.あなたが同じく感銘を受けた「ネット以外の曲」があれば、いくつか選んでコメントを書いてください。
あんまり挙げられないのだけれど…
・超最近だけど、マリオカートDSの曲のアレンジ
ポケットモンスター・エメラルドの曲
吹奏楽でやった曲。リード博士など。
ウェストサイドストーリーメドレーとかも↑に含まれます
・J-popでは、少しHip-Hopにはまった時期もありました。ゆったり曲も好きだけどね。


3.強いて言うのなら…って感じで、自分の今年一番の自信作をあげてください。(できればリンクを張ってください)*~アスタリスク~
えっと、はっきりとはいえないけれど…
zest』かなぁ!

突っ込みどころはまだあるけれどね。

4.今年1年を振り返ってひとこと!

乗り切りました!
大組織の管理人となったこと、すこし形になったことが大きな変わったところ。
デビューより大人になったっぽいです。
あと、高校生になって忙しくなったけど音楽やりまくれていること。

5.「この人のお話が聞きたい!」っていう『ネットミュージシャン』に1、2人位にバトンをまわしてください。控えめでお願いします♪
では、id:limelightsさんに!文章量多いけど頼んだ!