AMUZA 「おつきみやま」アレンジ

これからは見出しつけましょうね。
あとで過去の分も整理して、で、そのうちデザインとか変えたときに対応します。


今日は…
これ。
その前に、ネチケット界で忌み嫌われる、直リンクでどーん。


http://exam-system.hp.infoseek.co.jp/otukimi.mp3
初代ポケットモンスター より「おつきみやま」
Arrenged by AMUZA.


いきなり身近な人の曲をこのコーナーで挙げてみる(苦笑)


このアレンジャーは、現代クラシックのCDを数百と研究したんじゃないか、
ってことを平然とやってのけます。
感覚でさっとできたんだとしたら、それはかなりのセンスもち。
やっぱり原曲もいいけれども。変化度も大きくて、衝撃的。


前半部、みなさん拍数えられますか?
無調音楽というか、無拍子音楽というか、昨日の伊福部さんもそういうところあるけど、実に現代クラシック的ですよ。
で、盛り上がるところで圧倒的に盛り上がる。
その他「一瞬の輝きのための混沌」も、しっかり表現されていて。


これだけアレンジャーが意志をこめつつ、原曲の意志も尊重されている、
なかなかにすばらしいアレンジだと思いました。