UVERworld 「D-technoLife」

表記難しいな(笑)

うーばーさんの曲は、サビのインパクトがものすごいです。ギターサウンドも含めて、まさにサビ。これほどの破壊力があれば聴衆にも程よく伝わるでしょう・・・


ちなみに、伝統的日本ポップスのAメロBメロサビ→2番・・・なんて構図は完全に無視してますね。


サビで言いたいメッセージがある!あと、もひとつメロディできた。あと、繋ぎ方工夫したよ!って感じの構成で、新しく感じます。


また、詩も。「もう笑えないなんて人嫌いなんて言葉そう言わないで」
そこに「言葉」なんて入れるかーなんておもっちゃったりして。新しい。


あと、他曲もだけど、ドラムがDTMっぽく感じます。専属のハイハッターがいないとつとまらないような早さなトコとかね(笑)

変に分析したけど中学生時代の自分はこの曲ふつうに好きでした!