ディズニーシーのパレードの曲群

開校記念日で、記念式典を見に、大学新クラスと初のでずにーしーへ。アミューズメント慣れしてない僕は、Seaに20回以上行ってるベテランガイドのHeavyTourに悩まされながらも、ガシガシ遊んだわけでした。

ええと、そう、曲。
まず、ドラムのスネアが軽くて小気味よいのが共通点。あと、夢的な表現のところは最高級音質のストリングスが売りになる。

パレードのスピーカーは、どれもおそらくかなり高性能。加えて野ざらし対応。音楽にも力入れてる!って思った瞬間。

まあとにかく各メインテーマは誰が聞いてもわかるんだから、浸透力の高さに頭が下がります・・・

え、若きなんとかのアレンジ?いや、見事に要素が融合されてて面白かったよ!


インディージョーンズとリトルマーメイドは別枠で書くかも(笑)