M3 2010 秋 まとめ

今回、初の個人サークルで参加。
2010春のときに作ったプレイヤーズ王国コンピ「RE:Play」と
今回の主力である「Seek a Crystal」というオリジナル民族CD。
制作過程については、mixiや、HPやTwitterを見て下さい。情報が断片化していてすみません。

開始前

朝、10時ごろに会場入り。
自宅〜浜松町までは定期範囲内、という、地方の方々からしたら怒られそうだけど…
「いつも大学に行く光景」を見ながら会場に向かいました。


まず、東京流通センター駅で、一般入場で「寒いよー」ってついーとをしていた、
「プラスコイル」代表、ノバさん @nanai_web (注:nanai_wabではない。)を「れいとうコンテナ」から救出し、
サークルチケットで入場。ノバさんにはとてもありがたがられたけれど、
そのあとお手伝いをいろいろお願いしちゃうことに。


自分のブースはどこじゃあ、っというときに、前回と同じ、見慣れた段ボールを見つける。
当日会場搬入でお願いしたので、自分のCDと対面したのはこのときが初である。
だから、ちゃんと再生されるのかなこれ…ってところからなんとなく不安になっちゃう。


到着!ついーとの前に、最初に声をかけてくださったのは…
風のウィンさん。 @wynwind。
すぐ近くのブースに居を構えていたようで、さっそくCD交換となりました。
あのとき、まだ段ボールも開けてなくってわたわたしてたともいます。。。

数分後に、 えみゅう。さん @emewmew 一行が到着。
いつも以上に豪華な設営をしています。
ポスターとテーブルクロスをいただいたり、毎度ながらお世話になりました。
夕夜月さん @yuuyaduki と あっきさん @akkisspが一緒でした。前日から水戸で作業していたようで、
おつかれさまでした。
…ところで、@yuuyadukiはなぜそこにいるの?(永遠に問い続ける。)

ちえさん @tie2478 さんも登場。CD交換することに。
前回もM3で会ったけれど、今回は大学サークルとしての参加ということで、CDの雰囲気もいろいろ新しかったです。
毎度あいさつにきてくれて、ありがとうございます!


なんかいつもの感じで現れた牡丹餅さん @botamotさん、今回もありがとでした。
今回のサークル参加は、前回「ねこあしレコード」にパラサイトしていたからこそ、です。

ブース近所だった 蒼咲雫さん@aosakishizuku さんも、前回より長くお話しできました。
毎度素晴らしいCDを送り出していて。これから聴くのですが、今回も楽しみです。

イベント開始

…から先は、おうちかえってから更新します!