2月24日(木)

この日は午前中まで用事があり、当初2月25日朝出発をもくろんでいたんだけれども、
飛行機の都合と安い宿がとれたっていうことで、15:00羽田発のフライトで北海道へジャンプ。
飛行機到着したとき、新千歳雨降ってたよ!
ああ、あったかいんだ!と思った。(のちに間違いと判明)

最初の合流

新千歳空港→札幌で、
札幌駅で早速Roentさん=ゆんゆんさん登場。 → @Roent
東京で遊んだとき1回
M3(横浜大さん橋)で1回
水戸で3日間
通算4度目ですね、東京と札幌の距離を考えれば、結構会ってるね、やれやれ

いったんホテルに荷物を置き、再度札幌へ!
中島公園駅近くのビジネスホテル。
とっても安い。レビューの最初に「正直古い建物です」とか書いてる。
蛇口の根元から水が出てきちゃう点、御愛嬌…。

しかし、それ以外の点は、アメニティ充実してるしネット使えるし、フロントの方好印象だし、
連泊していても問題を感じることはなかったです!

ラーメン

みそばたーこーん。
定番。
http://twitpic.com/436hiy

@mamewtan に た・べ・た・い と言われる。
Twitpicは楽しいけど、画像の現物をみんなに届けることができない点、惜しいね!←無理だぁぁぁ

電車の時刻表の関係で、
高校生にまぎれながら猛ダッシュで駅に移動!ラーメン食べた後に走る走る。

ゆんゆん家にて

なんとか電車をキャッチして、
Roentさんのおうちにお邪魔。プレゼントとCD渡し。

スグルさんとチャットがつながっている中…

1.Roentさんの曲の説明をいろいろ聞く。
サニーミントガールは普通にすげぇ。その他の曲もこだわりポイントがあって。
企業秘密だろうからバシバシ書かないけども、

名言→「よく女の子はすっぴんが大事っていうじゃないですか、だからmidiのすっぴんも大事なんですよ!」

2.ガラナを飲む

このときはじめてのんだ。おいしいじゃん。

3.コラボで楽曲を創る
ゆんゆんリズムに、いっちゃメロディで、暴走曲作曲開始!
あえて無茶ぶりをしようと、おしゃれリズムに3連譜のメロディを持ってきたりとかしてやったけど…
意外とまとまったんじゃないこれ…。 近日公開されるかも。されないかも。

4.コラボでたんこぶを創る

いたい。

ホテルへ

最後から2番目の普通列車で札幌に帰ったよ!
券売機でのろのろ切符を買ってたら、駅員さん顔のぞかせて、
札幌行ききてるんで急いでくださーい。支払いは到着駅でいいですよ!

再び走って電車へ。行きも帰りもダッシュかい…。

サッポロクラシックおいしい。

飛行機と宿の都合で生まれたエクストラな1日は、かくしてかなり長い1日となったのであった。