WHPの近状について話そうと思うから、リアルの人興味本位で首突っ込んでこないで。



まさか、まさかだよ。


順位こそ11番目に落ちたとはいえ、


86人です。


はじめたときは、WTPとしての礎はあったけれど
参加者10人くらいでしたよ。
2年って長いんだね。コミュ開設して、9月で2年だから。
プレ王でも、見た感じ全ユーザーの3分の1くらいが平成生まれっぽい。
平成生まれの濫発ですね。
まだ全員高校生。若さの結集ではあるんだけど。
ちょっと、当時のアグレッシブさが薄れてきているのかも。


86。


改めて、そろそろおかしな数字になってきました。
学校の部活とトントンな人数になってきました。
いつ、どこで歪み(ひずみ)が、歪み(ゆがみ)が出てくるかわかりません。
ちょっと不安で不安定です。


管理も一定ラインしか出来ないし、
実を言うと新人さんに挨拶するもの結構大変。またか、って感じ。
いい人なら全然問題ないんだけど、さ。
たまには、中には…な人もいるし。
あとは、メッセのシステム。
これもはじめましてが、本当大変。1人に最低30分とられる。
まあ、そんなこんなで、でも自分が楽しめるように楽しんでやってるわけ。
昨日の雷斗さん、IPPOさんのように、乗ってくれる書き込み、すごく嬉しいし、
いざというとき牡丹餅さん、頼りにしてます。
葵も、フロンティア休止中とはいえ管理・製作ありがとう。
えぬさんざんさんチィアさんあっきさんふらさんあむさんちゃーみーさんみんな。
おめーらすっげーおもしろいんだけど。


あと、届かないけどwestfarmさんありがと。


さて、調子に乗ったから話戻すよ。
最近メッセに顔出さない人なんかが、久しぶりにメッセ開いてみて、
WHPからの得体の知らない、どうせしゃべらない人が5人くらい
メンバーとしてやってきました、って言われたらどうする?
多分嫌な気持ちになるよね、次、開きたくなくなるよね、メッセ。
これでも最近は、全員登録しないでもいいですって言ってるんだけどね。


火急の問題として、メッセこれ以上増やしてもらいたくない、って人、
お気楽に私に話しかけてください。
もし、よさそうで、楽しそうな人だったときは、私から会話に招待してもいいですよ。


大体、WHP自体が少し強引なんだよなぁ…
最近のちょっとした糸のほつれ、意図のほつれ、
どう思います?
軽く、方向修正したい。
イデアがある人、手伝ってくれる人、いたらうれしいなぁ。
具体的なことは何一つまだ手の中にないけど。


まあ、こんなこといっても結局のところ、WHPを閉じるなんて気は
さらさらないですし、今でも楽しさのほうが上回ってるわけだから。
それに、この人数ってゆー力、若さってゆー力、音楽ってゆー力、ネットってゆー力を
最大限活用して、多少強引にもいろんなことをやっていきたいなと
しっかりそう思っているのでご心配なく。
夏休みにも、なにかしっかり企画やりますよ。学生の天国ですからね、夏休み。
僕も、86分の1として、頑張ります。


最後にコミュニティを建ててしばらくして、メンバーが
20人くらいになったときに僕が思ったこと。


おめーらの音楽、ぜってー平成生まれって思えねーよ。