札幌日記(6)

大学の図書館で書いてるんだけど
「ただいま 閉館 30分前です」 が来たー 急げー。 書ききれー。三┏( ^o^)┛


僕は結構文章しっかり見直してから出すタイプなんですが
(えみゅう。さんとは大違い!)
今回の札幌日記はものすごいスピードで打ってるんで、見直ししてないです!
Twitterに流れる速度でのライブ感をお楽しみください!

書きあがったら… 夜ごはん… 食べるんだ…

2月28日(月) 晴れ

はじめて快晴! 気分良い!

チェックアウト

ビジネスホテルのチェックアウトって、10:00に渋滞するんだね、
みんなぎりぎりまでいるんだね。初めて見た…。

札幌駅に歩いて行くまでの間、
道庁?立派な建物見たり、時計台みたり。

http://twitpic.com/44k7xe

晴れてるとあたたかいし気分良いね!

岩見沢

君島三夜さん(kimizimamiya)さんが昨日に引き続いて、改札までお出迎えしてくれました。
二日続けて、ありがとう!

ロッカーに荷物を預けて、駅の小カフェへ。
「はっぴーめりーくりすます」を流してくれているお店!
「どうもどうも、東京から来ましたあけましておめでとうの人です」…という謎の自己紹介。
お店の方、とっても親切だったし、小物・ポスター、たくさん置いてあって芸術に理解があるんだなーって思いました。

岩見沢は、新しい駅舎が素敵。

パエリア

さて、あなたはパエリアときいてすぐにその料理が思い浮かびますか…?

http://twitpic.com/44nlfq

おいしかった! 北海道の海の幸、ようやく食べられた!

お店に長居しながら音楽トーク。いろんなコミュニティサイトのこととか。
時間になったので、今回の旅行の裏ボスことえみゅう。さんに電話。
Itcha「ついーとの通りの人だよ!」
〜電話後〜
みやさん「ついーとの通りの人だったね!」

ピアノ

僕にとっても雰囲気が懐かしい、ヤマハ音楽教室でピアノを借りる。

君島三夜 ピアノリサイタル! 

ひとりでずいぶん楽しみました! さっすがだよね。
ほんとに綺麗にピアノの上に指が転がってるもの。


さ・・・て・・・
セッションしたんだったよね。

ピアノ演奏をメインにインターネット音楽活動をしている
本業のみや先生

DTMをメインに、たしかに昔はエレクトーンやピアノをやってたものの、
前々日のヨドバシカメラでも大した演奏ができなかった、残念いっちゃさん。

即興で合わせろと!無茶振r…
←超あわてていた。

結果は…。

http://twaud.io/qBGm

ところどころ、放送できない部分には「ピー」という音声が流れますのでご容赦ください。

岩見沢てくてく

おいしいおやきを食べる。昔懐かしい感じ。
僕はずっと都会暮らしだから、町の雰囲気がちょっとうらやましかったり。

パン屋で翌日の朝ごはんを購入。移動距離の長いパンである。

コンサートホール。立派なホールがあったね!
三夜さんあそこで演奏したのかぁ…。さっすが!
併設カフェでコーヒー。


誕生日占いめ、ほとんど当てやがって。


いろいろ振り返りながら、まとめトーク
ここでの話もおもしろかった!
創り手と伝え手と受け手の話とか。
こんどTLでもしようかなこの話。

一気におうちかえるー[定期Home]

岩見沢駅で特急新千歳空港行きに。
みやさんとは、「秒速5cm」レベルに感動的な、「雪のホームでお別れ」を実際にやってみることに。
2日いたけどお別れは一瞬。やっぱり悲しいですねー。

続きはWebで! 


札幌駅から電車が逆に発車するトラップにも耐え、
19時に新千歳へ!

http://twitpic.com/44nn78

空港ラーメン!(4杯目)



1便前のが30分以上遅れ、
1便後のは欠航。ドキドキだったものの、
おみやげ買って無事に北海道離脱。

Twitterより
「北海道楽しかった!用事も順調だったし、会えたみんなとじっくりお話ができた。みんなありがとう!!! イチャロー@北海道 がログアウトしました。」


ちょうど岩見沢から6時間、23:56に、なんとか2月中に帰宅できた!わけでありました。