森博嗣 「MORI LOG ACADEMY 1」

ブログ(?)を本にしたもの。
さすが独特な人だけあって、内容とっても面白い。


それから、毎日の文量がおそろしい。
ネタはためこまないことなんだそうだ。その場で書くのが…って。
あと、毎日書くのが続けるコツですって。
理系、文系問わず(そんな垣根とっくに通り越してるのかもね)遠くから真理をみてる知識人かもしれなくて、
かつこの上ない趣味人かもしれなくて、
で、スカイ・クロラの綺麗さはなんだろうかとか思っちゃったりして。


せっかくなので、今日2読んだりして毎号読み進めてみます。


理系作家という区分は問題あると思うけど、
理科系学部に進んだ小説家志望の人が近くに…ううんなんでもない。